見学随時受付中!

サンサンブログ

2023年11月26日

ずんだ餅(新館)


新館利用者様と〝ずんだ餅〟作りました~。

さっそく、、

豆腐と団子の粉を混ぜて~

捏ねていきます。

捏ねて、

捏ねて、、

捏ねくりまわして、、、

もうええやろ!ってなったら

一口サイズに丸めていきます。

こちらをお湯に入れて、次の作業へ。

お次は〝ずんだあん〟作ります。

本館でも使った、画期的なアイテムを使って。

紐を引っ張ると、、豆が細かく?

そんなこと、あるわけ、、

感心されてました。(゚∀゚)

豆を細かく。

細かく。。

細かく出来たら、砂糖を足して〝ずんだあん〟は完成でございます。

この〝ずんだあん〟と

先程のお餅(団子)を合わせて~

はい、こちらが

新館の〝ずんだ餅〟です!

甘くて

柔らかくて

〝おかわり〟しちゃうよね。

みんなで美味しくいただきました。(^^)