見学随時受付中!

サンサンブログ

2023年10月21日

なんちゃって きんつば 2023(本館)


本館利用者様と〝きんつば〟みたいなものを作りました。

まずは、、

餡子と胡麻を混ぜます。

これが、、

なかなか餡子が硬くて (`Д´)ノ

力が入ります!! ワッショイ!!

お次は、きんつばの皮?を作ります。

今回は~

ライスペーパーを使います!

なるほど。。だから〝なんちゃって〟なのね。

水に濡らしたライスペーパーに

餡子をのせて~

包んで~

焼いていきま~す。

出来上がるまで、しばらくお待ちください。。

はい完成~~。ほぼ〝きんつば〟です。

熱いんでね、、

気をつけて食べましょう。

さてさて、気になるお味は、、

んま~~~~~~~~~!!!

外はサクサク

中はホクホクで

とても美味しいそうです。。。

あの~~~、、、新館で作る時は、

多めに作って、私にも食べさせて下さい。。

щ(ΦдΦщ)