見学随時受付中!

サンサンブログ

2023年08月12日

ビー玉ゼリー作ってみた(本館)


先日、行事で『花火』したばかりですが、、

まだまだ夏を楽しんでもらおうじゃないの!!って事で、『ビー玉ゼリー』作ります!!

まずは

容器に砂糖とゼラチンを入れまして~

お湯を足します。

これを

アイストレーに移して

カキ氷シロップで色をつけたら、今日の作業は終了です。

え?これだけ?( ゚д゚)

はい。これだけです。。

これを冷蔵庫で冷やして、明日食べるのです。

じゃ、作業終わったから解散~。また明日。ごきげんよう~。。

・・・

はい。。冗談です。

ビー玉ゼリーは明日食べるとして、、今日は

カキ氷食べます!

暑い日のカキ氷は特別に美味い!!

あら

三色カキ氷! いいですね~。

色を足せばキレイに見えるんやな。。

(心の声)

結果、、

悪魔的カキ氷。。Σ( ̄A ̄lll)

色々ありましたが、、

みんなでワイワイと楽しかった。

いや~~~~

今日も夏だねぇ。。