見学随時受付中!

サンサンブログ

2023年04月15日

たこ焼き大会  2023(新館)


生活相談員の福田です。

今日は、新館の利用者様と“たこ焼き”を作りました〜♪

たこ焼き粉と水、卵を混ぜたら

キャベツ、紅しょうが、ウインナー、チーズ、タコを入れてさらに混ぜます!

生地ができたらホットプレートへ!!

みんなでクルクル〜

回しながら焼いたら

熱々のたこ焼きの完成(⁠人⁠*⁠´⁠∀⁠`⁠)⁠。⁠*゚⁠+

「熱いな!でも美味しいなぁ」と話されながら

パクパクおかわりも沢山されていました♪

最後に職員のロシアンルーレット!

誰がわさび入りを食べたか皆で予想して盛り上がりました〜(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)

盛り上がったんですが…私が当たったので写真は撮れませんでした…(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)

「たこ焼きは、定期的にして欲しいな〜」という声もあった程好評でした~(⁠✿⁠^⁠‿⁠^⁠)