見学随時受付中!

サンサンブログ

2023年04月14日

たこ焼き大会  2023(本館)


こんにちは。介護主任の和田です(‘◇’)ゞ

今日は、本館の利用者様と『たこ焼き大会』をやりました~(=゚ω゚)ノ

職員が下準備をしているので、後は少し利用者様に手伝ってもらって作るだけ~(´ρ`)

さっそく作っていくぞっ!!!

まずは、ボールにたこ焼き粉と水を入れて生地を作ります!

次は、細かく切った・キャベツ・ウインナー・チーズを入れて・・

混ぜて~♪混ぜて~♪

いよいよ、熱されたホットプレートへ生地を入れ焼いていくっ(`・ω・´)☆彡

ジュージューいい音が聞こえてきましたよ(´ω`*)

クルクル回して焼き具合は?バッチリですヾ(≧▽≦)ノ

みんなでいただきま~す(*’▽’)

「初めて食べる。美味しいわぁ~(^^)」

「熱いけど、美味しいなぁ~(^^)」 「こりゃうめ~(^^)」と

みなさんに満足して頂けました(*‘∀‘)b

『たこ焼き大会』大成功☆彡

*おまけ

それでは最後に職員による“たこ焼きロシアンルーレット”やっちゃいます!

この中にワサビ入りたこ焼きが1つあります・・・(* ̄▽ ̄)フフフッ

さぁ!さぁ!!召し上がれ・・・

うんっ?なんで?みんな美味しいの?確かにワサビを入れたのに・・・

誰?誰なの~~??ワサビ入り食べた人~~??!!!

「はーい(・ω・)ノピリッとして美味しかったよ!!」

女性は痛みに強かった・・・((笑))