見学随時受付中!

サンサンブログ

2023年03月08日

ひな祭り 2023 本館


こんにちは。介護主任の和田です(‘◇’)ゞ

今日は本館利用者様と『ひな祭り』行事やりました~(*’ω’*)

さぁ!アイスクリームも使って3色蒸しパン作っていきますよ!!

ホットケーキミックス・アイスクリーム・砂糖を入れたらひたすら混ぜます。

綺麗に混ぜたら、カップにピンク・白・緑と層になるように順番に入れていきましょう♪

次は湯を張ったホットプレートに置いていきます。

順調だと思うでしょ?

ここまでは順調だったんです・・・( ̄ー ̄)

紙のカップの為カップが水を吸い、広がり…

中身が出てきて大変な事に(汗)

人数分足りない…(焦) さぁどうする???

そうだ!!残った材料で普通のホットケーキを作ろう!!

(*-ω-)ウンウン♪綺麗に焼けた!焼けた!

後は、ホイップクリームとあんこをのせたら…完成~☆彡

こちらは、成功例です。↓↓↓

皆で、いただきま~すヾ(≧▽≦)ノ

「美味しいぞ~」「えぇようにできとる!」と満面の笑みが・・・(*^-^*)

どこからともなく「失敗したやつも美味しいで~」・・・((笑))

何はともあれ、美味しければすべてよし

(`・ω・´)ゞ

焦りあり・・・笑いありの楽しい『ひな祭り』でした~!!!